ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

県政へのご意見・ご提案

記事ID:0056717 2022年5月26日更新   印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

県政へのご意見・ご提案窓口

県民の皆さまから、県政に対するご意見、ご提案、苦情などを随時受け付けています。
意見提案のページへ
これまでにいただいたご意見等へ

県の予算に対するご意見については下記でも受け付けています。
県の予算等に対するご意見募集

意見募集(パブリック・コメント)

県関係の施策、制度等(案)について、皆さまからのご意見を募集したり、お寄せいただいたご意見などを公表しています。
意見募集(パブリック・コメント)のページへ

県政モニター

県民の皆さまに県政モニターとして県政に関するアンケート調査にご協力いただき、県の施策・事業の推進に活用しています。
県政モニターのページへ                                                  →若者県政モニターのページへ(〜令和元年度)

県政世論調査

県民の皆さまの生活の実態や、意識・要望などを把握し、県政運営の基礎資料とするための調査です。
県政世論調査のページへ

若者ガヤガヤ会議

次世代を担う若者の意見やアイデアを県政に取り入れるため、「若者ガヤガヤ会議」を実施しています。
若者ガヤガヤ会議のページへ

県職員出前トーク

県政の重要課題や、県民の皆さまの生活に密着した情報などについて、地域の会合などへ職員がお伺いしてお話します。
また、今後の県政に反映していけるように、会合にご参加の皆さまから、ご意見ご要望などを伺います。
県職員出前トークのページへ

職員不正行為110番窓口

県民の皆さまから、県職員の法令違反行為などの通報を随時受け付けています。
職員不正行為110番ページへ

<外部リンク>